type holyshared = Engineer<mixed>

技術的なことなど色々

アイリッシュコーヒー用のグラスを買った

JAMESONがうちにあるので、アイリッシュコーヒーを飲んでみたいなとずっと思ってたんだけど、できてなかったのでグラスを購入しました。

コーヒーは一旦インスタントのものにして、JAMESONを30ml入れた後、コーヒーを淹れ、 その後、ホイップクリームを乗せるだけにして見ました。

味は最初にホップクリームの甘さが来るのですが、後にコーヒーの苦味がきて調和される感じで美味しかったです。
最後の方はクリームが薄くなり、コーヒーの苦手味が強く出てくるので、苦手な人は砂糖を少量加えた方がいいかもしれないです。 また、コーヒーを入れた後軽く混ぜたほうがいいですね、ウィスキーが最後の方に残るぽいので。

生クリームがまだ残っているので、また明日飲もうと思います。