type holyshared = Engineer<mixed>

技術的なことなど色々

ppx_inline_testの仕様が変わったみたい

ppx_inline_testの仕様が変わったぽいです。
今まで、テスト実行時にコンソールにテスト結果が表示される仕様だったと思うのですが、デフォルトで表示されなくなったようです。
なのでテスト実行されているのかがわかりにくくなっています。

テスト結果を表示したい場合は、-verbose オプションを指定すれば表示できます。
変更はjbuildファイルのテスト設定部分に指定するだけです。

(alias
  ((name runtest)
  (deps (test_runner.exe))
  (action (run ${<} inline-test-runner [ライブラリ名] -verbose -diff-cmd "diff -u --label actual --label expected"))))

f:id:holyshared:20180401205347p:plain

2回目以降のテストに関しては、ファイルに変更がない限りは結果は表示されないようです。

f:id:holyshared:20180401205357p:plain

テストを落ちるように変えてみて、結果が失敗するかもみてみましたが、正常にテストが落ちるので問題ないようです。
久しぶりにmake testを実行してみて、テスト結果が表示されないので、ビルドが期待どうりできてないかと思ってびっくりしましたが、問題なくてよかったです。