type holyshared = Engineer<mixed>

技術的なことなど色々

Oura Ring買って見た

Oura Ring

ずっと気になっていたので買って見ました。
サイズキット付きで購入し、サイズを確認してオンラインでサイズ指定するだけでリングを届けてくれます。

届いたあとは充電して、つけてるだけでメトリクスが取れます。
気にしているのは睡眠のスコアと消費カロリーです。

自宅で仕事をすることが多くなったので、運動不足解消の為にウォーキングをしているのですが、毎日目標の距離と消費カロリーを提示してくれるので、どのくらい歩けばいいのか目安になっていいですね。

また睡眠スコアがよくて、熟睡している時間とか細かく見れます。
スコアの内訳をみて、熟睡時間が長かったから目覚めがいいのかなとか、寝返りが多かったからスコア低いんだなと色々わかります。

体調のコンディションがわかることで、寝る時間をコントロールしやすくなったので満足度はすごい高いです。
まだ使ったことない機能もあるので、色々試して行きたいです。